スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『ステルス』
試写会 | TOP ▲
ステルス
原題:STEALTH
監督:ロブ・コーエン
脚本:W.D.リクター
主演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/サム・シェパード/ジョー・モートン/リチャード・ロクスバーグ 他
2005年10月8日よりロードショー


[ストーリー]
近未来のアメリカ海軍では新しいプロジェクトが極秘に進められていた。優秀なパイロットとして認められているベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・パーセル大尉(ジェイミー・フォックス)の3人がそのプロジェクトのために選ばれた。
彼らの上官ジョージ・カミングス大佐(サム・シェパード)はこのプロジェクトに4人目が加わることを彼らに告げる。
それは、コンピューターの人工頭脳が操縦をするステルス戦闘機だった。
“エディ”と名づけられていたこの戦闘機を加えベン達は任務に就くことになり、エディはその能力の高さを示しベン達を驚かせる。ところが、任務を負え戻る途中エディは落雷を受けてしまった。
そのせいで、次の任務の際にエディは制御不能となり暴走を始めてしまう。ベン達3人は急遽エディを追跡することになったのだが…。



ステルス予告編を観て気になっていたんですが、試写会で観てきました。
音楽もノリがよくって、テンポもよく、サクサク観れました。
なんといっても、目玉は1分間あたり大体8000万円くらいの金額をかけたCGを使っているところだそうで。
確かに飛んでるところはすごかったです。この迫力はTVでは無理だろうな~。迫力を期待される方はぜひ映画館へ!

で、ストーリーのほうはというと。
嫌いではないんですが、う~~ん、どうかな~???というところも数多くありました。
よその国を爆撃しちゃったりとか、最後には北朝鮮でドンパチしながら国境越えしてみたりとか…
カーラがあの状況を切り抜けられたのにもびっくりでした^^;
実際に起こってしまったら、もみ消すどころではなくって世界のトップニュースになりそうな話なんですが(笑)
まぁ、作り話ということで。いいんです。

あと、ベンとカーラの恋愛感情。
べったりしていない、微妙な感じで、多少爽やかさを感じないでもなかったんですが、タイでの水着シーンは……

いい体だねぇ…(違)

じゃなくて(笑)
なぜに水着?しかも、なぜに泳がず写真ばっか取ってるの?(なのに水着?)
と、ちょっとツッコミたくなりました……サービスショットか……

それから、ジェイミー・フォックス。
『Ray』でアカデミー賞の主演男優賞をとっているし、楽しみだな~と思っていたんですが…

こんな役なの???って感じでした。
早めに死んじゃうし、なんか拍子抜けしました。

ステルスしかも、途中でタイへ行ったときに
ジェイミー演じるヘンリーがタイ人女性をナンパしてその後一緒に過ごしてるんですよね~。
だけど、その女性にはほとんどセリフはないし
出てくる意味がよくわからなかったです…。
別にあそこでナンパをしなくても、もっと他の設定でもよかったのでは…
なんて思いました。……やっ、もしかするとキレイな人だ~い好き!っていう印象をつけたかっただけ?それとも早く死んじゃう役だから花を持たせたかったのかな~?

ただ、ストーリーの展開は初めに予想していたのとは全く違っていて
結構ハラハラしながら観ることができました。いい意味で裏切られた感じです。


で、この映画。
本編が始まる前に、エンドロールの後に映像がありますので最後まで観てください、というようなお知らせ(?)が出てきます。
こういうのは、今だかつて観たことがなかったので、どんな特別映像が出てくるんだろうと楽しみだったんです。
周りのお客さんたちも、いつもはエンドロールになると結構な数の人が立つことが多いんですが…今日はあんまり立つ人もいず、息を詰めて(大げさ)なが~~~~いエンドロールを今か今かと、見つめていました。





ら。
周りのお客さんから軽いどよめきが……(笑)





それだけ~~~?




と、思ったんですが。
深ーく深ーく読んで


エディの運命やいかに?


ってことかな?(続編作りたかった?)


念を押しておきますが、もしエンドロール後までご覧になられる方は
あそこまで前もってお知らせするほどだから!と
過度な期待を持って待たないことをオススメします(笑)


『ステルス』公式HP



↑ポチっと押していただけると嬉しいです!

[2005/09/27 09:45] | 試写会 | トラックバック(10) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』 | ホーム | 『セブンソード』≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/05 00:07] | [ 編集] | TOP ▲
私もエンディング、、期待大で見てしまった一人です(笑)
ジェイミー・フォックス、ホント死ぬの早すぎでしたね・・もちょっと見所を作って欲しかった気もします・・。
※TBさせて頂きましたっm(_ _)m
[2005/10/06 11:22] URL | 海 [ 編集] | TOP ▲
海さん
コメント&TBありがとうございました!
あのエンディングは、お知らせなしにエンドロールを最後まで観た人だけに観てもらったほうが、お客さん側は喜びが大きいですよね(笑)

[2005/10/06 21:24] URL | gerry [ 編集] | TOP ▲
はじめまして。
トラバさせて頂きました。

gerryさんの感想、うんうんと頷きながら読ませて頂きました。

ジェイミー・フォックスは扱いが悪かったですねぇ。
まぁ製作がアカデミー賞取る前だったのでしょうかないのかなと思います。
[2005/10/10 13:58] URL | ラレーヌ [ 編集] | TOP ▲
ラレーヌさん
コメント&TBありがとうございました!

アカデミー賞前の製作だったんですかー。
そうか~そういうことなんですね~。
納得しました(笑)
[2005/10/11 19:42] URL | gerry [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/06 16:58] | [ 編集] | TOP ▲
はじめましてこんばんは。ブログランキングから来させていただきました。
「ステルス」観たんですけど、ひとつわからないことが…何故エディには世界中の音楽がダウンロードされる仕組みになっているのでしょう?世界中の音楽を集める意味がわかりません。
[2006/02/19 20:04] URL | 加納ソルト [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/78-4e26a661
ステルス 評価額・750円
●ステルスを鑑賞。 ベン、カーラ、ヘンリーの3人は海軍テロ対策プロジェクトのエリ
Blog・キネマ文化論[2005/09/28 13:14]
ステルス STEALTH
ジョシュ・ルーカス,ジェシカ・ビール,ジェイミー・フォックス主演近未来SF映画軍は秘密に無人のコンピューター制御の戦闘機 スティルスを開発したジョシュ・ルーカス,ジェシカ・ビール,ジェイミー・フォックス扮する優秀な3人のパイロットはスティルスと共に戦闘訓練をする
travelyuu とらべるゆうめも MEMO[2005/10/02 01:21]
#35:ステルス
KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内の話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感がっ...
*KAZZの呟き*[2005/10/05 10:28]
#42:ステルス(字幕)
うんこ上司の下では絶対に働きたくない。初っ端から繰り広げられる、戦闘機のシーン、あまりにも近すぎるために何が映っているのか少々分かりづらいところもありましたが迫力は抜群にあってすごかったです。ま、アメリカ→戦闘機の図で想像できるように、「アメリカ、俺様」
::あしたはアタシの風が吹く::[2005/10/06 11:30]
『ステルス』 試写
たっぷり2時間の上映時間で、おもしろかったのは合計で20秒くらい。なんじゃこりゃ~。惜しいような、惜しくないような。うん、惜しくない。予告はよくできていた作品でしたね。あれだけ観ると、なんだか楽しそうな予感がしますが、別にたいしたこたーないです
ぴよぴよのつぶやき[2005/10/07 00:41]
Stealth(2005,U.S.)
Stealth-‘steal(盗む)’の派生語。米軍用語で「レーダーで補足し難い、レーダー網を突破できる」の意。  というわけで、Stealthを観てまいりました。最近、Andromedaを観ていたら「ステルス機能」って出てきてたので、何のこっちゃい?と思って調べたわけです。はい。
The Final Frontier[2005/10/09 00:35]
映画 『ステルス』 の感想
もう一週間前なんだけどさ、毎月1日は、ファーストデーで1000円均一ということもあって、ここぞとばかりに、 『シン・シティ』 、『シンデレラマン』 、 『ステルス -先行上映-』
映画のアレだよアレ(仮)[2005/10/10 13:54]
ステルス
先行などの前評判が異様に悪かったけど、観てびっくり。個人的には満足。あまり期待せず、深く考えなかったのがいいのかも。けっこう迫力満点。中身より映像で楽しむ映画の一つだね。だけどやっぱ内容は問題アリ。
八ちゃんの日常空間[2005/10/14 23:56]
映画館「ステルス」
確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ!戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ...
☆ 163の映画の感想 ☆[2005/10/20 23:20]
『ステルス』
最新鋭の人工知能を搭載した無人戦闘機が、突如暴走を始めた!3人のトップパイロットたちは、それを阻止することが出来るか?!よくある”科学への警鐘”テーマの作品かと思っていたのだけれども、一味違う。その要素も確かに盛り込まれてはいるが、終盤では人間と機械との
【徒然なるままに・・・】 by Excalibur[2006/01/28 22:25]
| HOME |
