スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『クローサー』
映画 [く] | TOP ▲
原題:Closer
監督/製作:マイク・ニコルズ
脚本/原作:パトリック・マーバー
出演:ジュリア・ロバーツ/ジュード・ロウ/ナタリー・ポートマン/クライブ・オーウェン
2004年アメリカ


[ストーリー]
ジャーナリストのダン(ジュード・ロウ)は、ロンドンの街中でNYから来たストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)と交通事故をきっかけに知り合い、同棲するようになる。
その後、小説家を目指していたダンは本を出版することになり、その著書のための写真を撮影するときにフォトグラファーのアンナ(ジュリア・ロバーツ)と出会う。
お互いに惹かれあうが、ダンがアリスと同棲していることを知り、アンナはダンを拒む。そして、アンナは医師のラリー(クライブ・オーウェン)と知り合い、付き合うようになる。
のちに、アンナの写真展で4人がお互いの存在を知り、その関係も絡み合っていくのだが…




観る前にドロドロだよ~っていう話を聞いていたんですが、確かにドロドロでした(笑)
じつはこの試写会は2回当たっていて、1回だけ観ればいいやーって思っていたのですが、1回ではよくわからなくて結局2回とも観にいってしまいました(←頭悪いし^^;)


話の筋はわかるんですが、それぞれのキャラクターの思いというか考えが、はっきりとわからないところが多かったような気がします(すごくぼかしている感じがしました)。その分、観る側の捉え方の幅が広がるのかな~というような気もしました。


それにしても、ナタリー・ポートマン。

この映画でゴールデングローブ賞の最優秀助演女優賞を取っただけあって、すごくよかったと思いました。
出ている4人の中で、一番魅力的でした!なんか目が離せなくって(←いい意味で)、かわいらしかったです。キャラクターも、わかりやすそうだけど奥が深いって感じだったので、なんか噛めば噛むほど味が出るっていう…スルメのような…(ごめんなさい)


音楽もよかったです。


O
『O(オー)』
買ってしまいました…



『クローサー』公式HP



あと、余談ですが…



クライヴ・オーウェンって




宇梶剛士さんに似てるって思ったのは私だけでしょうか…?




↑クリックしていただけると励みになります!


(2005年5月13日アメブロにてUP)
スポンサーサイト
[2005/07/08 21:00] | 映画 [く] | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪『エバーラスティング-時をさまようタック』 | ホーム | 『ロイヤル・セブンティーン』≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/16-11dde53b
| HOME |
