スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『ノッティングヒルの恋人』
映画 [の] | TOP ▲




原題:Notting Hill
監督:ロジャー・ミッチェル
製作:ダンカン・ケンワーシー
脚本/製作総指揮:リチャード・カーティス
出演:ジュリア・ロバーツ/ヒュー・グラント/リス・エヴァンス/ジーナ・マッキー/ティム・マッキンリー 他
1999年アメリカ



[ストーリー]
ロンドンににある小さな町ノッティングヒルで旅行書の専門書店を営んでいるウィリアム(ヒュー・グラント)。妻に逃げられてしまったため、青いドアの小さなアパートに風変わりなルームメイトのスパイク(リス・エヴァンス)と暮らしている。
ある日、偶然店に来たハリウッドの有名女優アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)に、偶然街角でオレンジジュースをかけてしまったウィリアムは、服を乾かすため、怒る彼女を自分の家に誘ったのだった。



ヒュー・グラント、あんまり好きじゃないんですけど、なぜか出ている映画は結構観てしまってます(笑)
なんでだろ~。

それはおいといて。
この映画はなぜか気に入っています。


ストーリーは、ハリウッドスターとしがない書店店主の恋のお話です。

絶対あり得ないし!

こんなおいしい話ないでしょ!って感じなんですが…
なにが気に入ってるかって、



スパイク(ルームメイト)



が、いいんですよ~!
することはしょうもないけど、いちいち笑えるし、最後の方ではりきって車を停めるところは意外とやるなっって感じだし。めちゃめちゃいい味出してます。

あと、何回観ても気になるのが、アパートの入り口付近においてある看板のようなもの。
振袖着た若い女の子(どう見ても日本人)の、等身大の写真パネルが置いてあるんですよね~。なんかの宣伝用のパネルのようでもあるんですけど、はっきり見えなくって誰のかわからずにいます。芸能人のかな~??すごく気になります。

ロマンティックなラブ・ストーリーが好きな方はストーリーも気に入ると思いますよ~。




↑クリックしていただけると励みになります!


(2005年5月23日アメブロにてUP)
[2005/07/08 21:00] | 映画 [の] | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪『最後の恋のはじめ方』 | ホーム | 『21グラム』≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/24-47c84ce4
| HOME |
