スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『恋人はパパ ひと夏の恋』
映画 [こ] | TOP ▲
恋人はパパ ひと夏の恋

原題:My Father The Hero
監督:スティーヴ・マイナー
脚本:フランシス・ヴェベール/チャーリー・ピータース
出演:ジェラール・ドパルデュー/キャサリン・ハイグル/ダルトン・ジェームズ/ローレン・ハットン 他
1994年アメリカ



[ストーリー]
アンドレ(ジェラール・ドパルデュー)は離婚した元妻と暮らしている14歳の娘ニコル(キャサリン・ハイグル)と一緒に、バカンスに行く。
そのバカンス先でニコルはベン(ダルトン・ジェームズ)という地元の青年に恋をする。なんとか彼の気を惹こうとしたニコルは、「自分はアンドレの愛人だ」などとベンに嘘をついてしまい、大騒ぎになるのだった…



思春期の娘に振り回される父親の様子を描いたコメディ。

ジェラール・ドパルデューのおろおろっぷりが笑えます。
さらに、のっしのっし歩くドパルデューも堪能できます~(えっ堪能したくない!?) 
ニコル役はキャサリン・ハイグルですが、彼女は『ロズウェル』に出てましたね~。この映画では、ほっそりしてて幼い感じでかわいらしいです。ベン役のダルトン・ジェームズは『ビバリーヒルズ青春白書』(のほうだったかな?)にチョイ役で出ていたように思います。




ただ、ひとつ言いたかったのが、





そんなよーけ嘘ついちゃいかんでしょ(笑)




親子揃って(^^;
普通はあれだけ嘘つかれたら、一気に醒めます( - -)
だけど、そこは都合よく上手く収めて、ハッピーエンド。


ここが気にならなければ、そこそこ楽しめると思います。
私はな~~~んにも考えず観たので、それなりに楽しめました。

この映画は91年のフランス映画『さよならモンペール』のリメイクで、そちらの方は娘役をマリー・ジランが演じているそうです。これも機会があれば見てみたいなと思います。




↑クリックしていただけると励みになります!



(2005年6月16日アメブロにてUP)
スポンサーサイト
[2005/07/08 21:00] | 映画 [こ] | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪『スピード』 | ホーム | 『きみの帰る場所 アントワン・フィッシャー』≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/40-40bc3cb4
| HOME |
