スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『アンダーワールド』
映画 [あ] | TOP ▲

原題:UNDERWORLD
監督:レン・ワイズマン
脚本:ダニー・マクブライド
出演:ケイト・ベッキンセール/スコット・スピードマン/ビル・ナイ/マイケル・シーン/ケビン・グレヴィオー/シェーン・ブローリー 他
2003年アメリカ



[ストーリー]
千年にもわたるヴァンパイアとライカン(狼男)の争いはまだ続いていた。
ヴァンパイア一族の戦士であるセリーン(ケイト・ベッキンセール)は、人間にまぎれているライカンを抹殺していた。ある夜見つけたライカンを追いかけて地下鉄へ降りていった彼女は、ライカンたちが人間の男性を追いかけているのに気づく。ヴァンパイアのリーダーのクレイヴン(シェーン・ブローリー)にライカンたちのおかしな動きを伝えるのだが、クレイヴンは全く取り合わない。セリーンはひとりで、ライカンの追う男性マイケル(スコット・スピードマン)のもとに向かうのだった…




『パール・ハーバー』に出演していたケイト・ベッキンセールが主役なんですが、なんか、かっこいいです。こういう役をやりそうなイメージではなかったので、いい意味で裏切られました~。
マイケル役のスコット・スピードマンは『フェリシティの青春』にベン役で出ていましたよね~(あのドラマも途中までしか見てないな~)
映像も全体的に黒っぽい(夜だから当たり前か~笑)し、黒づくめの衣装に、黒い髪。おかげで、ところどころ見えないところもありましたが^^;鳥目かな~(笑)

最初、ヴァンパイアものか~と思ってみていたんですけど、ヴァンパイアが人間を襲って血を吸って~、なんていうシーンは全くなくて、ヴァンパイアとライカンの争いがメインの映画です。このヴァンパイアとライカンの争いっていうのは有名な話なんですね~(全然知らなかったよ~)

こういう映画って、なんとなく主人公が悪者を倒すのが最大の観どころ!っていうイメージなんですが(確かにそういう部分もあることはありますけど)、この映画はちょっと違いました。セリーンが霞むくらい、ライカンのリーダー、ルシアン(マイケル・シーン)の過去がわかったところが見所でしたね~。それまで悪者だって思っていたルシアンが意外にいい人に見えました。

ちょっと笑ってしまったのが、

---ここからネタバレ(反転すると見れます)


最後にヴァンパイアとライカンと人間の血を混ぜ合わせて最強になったマイケルの姿。


最強だって言うから、どんな姿に変身するんだろう!?ってワクワクして(笑)観ていたら……




………真っ黒



真っ黒、といってもカッコイイ真っ黒ではありません!!



もしや墨を塗っただけ!?
う~~~ん。どっかのバラエティにでも出れそうだよ……っていう感じだったんです><
せっかくの最強なのに、もうちょっとカッコよくしてあげてよーーーー!と思ってしまいました。


あと、最も強いヴァンパイアの長老ヴィクター(ビル・ナイ)がセリーンに倒されるところ。
最強のヴァンパイアにもかかわらず、弟子に一撃でやられてしまうのはいうまでもなく。


その切れ方。




………あなたは竹ですか?

(だけど、この部分はちょっとグロかった…)


ネタバレここまで---


アクション映画とは言い切れない(アクションはほとんどなくて、銃ばっかり撃ってたような気が…)、ヴァンパイアホラーとも言い切れない、ちょっと微妙な位置にあると思うんですが、結構楽しんで観れました。
この映画はどうも続編の製作が決まっているようです。確かにあの終わり方じゃあ、気になって気になって仕方がありません。早く作って欲しいです(笑)


『アンダーワールド』公式HP



↑クリックしていただけると励みになります!
スポンサーサイト
[2005/08/12 21:12] | 映画 [あ] | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪『王妃マルゴ』 | ホーム | 『恋は邪魔者』≫
コメント
続編の「アンダーワールド2:エボリューション」が現在製作中だそうですよ。
[2005/09/04 23:14] URL | クロピョン [ 編集] | TOP ▲
どっかで
聞いたことのあるような題名ですね(笑)
でも、続きが早々に観られそうなのでよかった~^^
情報ありがとうございます!
[2005/09/05 23:51] URL | gerry [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/62-a0ac5c0a
| HOME |
