スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『ハルク』
映画 [は] | TOP ▲

原題:The HULK
監督:アン・リー
脚本:マイケル・フランス/ジョン・ターマン
原作:スタン・リー
出演:エリック・バナ/ジェニファー・コネリー/サム・エリオット/ジョシュ・ルーカス/ニック・ノルティ 他
2003年アメリカ



[ストーリー]
遺伝子学者のブルース(エリック・バナ)。同僚であるベティ(ジェニファー・コネリー)は元恋人だが、ブルースが心を開かなかったために別れてしまっていた。彼らは遺伝子の研究をしており、ある日その実験中に事故が起こり、ブルースはガンマ線を大量に浴びてしまう。致死量に達するほどの量だったのだが、なぜか無傷で、しかもガンマ線を浴びる前より体調がよく感じられるようになったのだ。
ところが、その事故のあと、ブルースは「怒り」の感情の高まりとともに、なんと緑色の巨人=ハルクに変身するようになってしまったのだ…。



『ハルク』って名前は聞いたことはあっても内容がどんなものなのか今まで全然知らなかったので、ちょっと興味津々で観ました~。

原作は言わずと知れたアメコミですね~。
なので、漠然と『バットマン』とか『スパイダーマン』風なイメージだったんですが……


……なんかすっきりしない。


ブルースが子供のころのトラウマに悩んだり、自分が「ハルク」に変身することに快感を感じたことを悩んだり、ベティへの愛情と、彼女に心を開けないことで悩んだり…っていうのはわかるんですけど、さらっと流してしまってるっていう印象なんですよね~。他のところでも、政府vsハルクの戦いもあっさりしたものだし、どれも中途半端な気がしてしまいます。
まぁ、元がアメコミだし、内容はさておき、アクション(アクションっていうのかな~?)を楽しもう!と思っても、ブルースがハルクに変身するまでが結構長いし(これがまた説明チックなんですね~^^;)変身したあと戦う場面でも、終わってみるとハルクがぴょんぴょん跳ねてたっていう印象しか残りませんでした(笑)

ちょっと期待はずれだったかな~。
あ、でもブルースのお父さん役のニック・ノルティは異常さ全開!って感じですごかったです。


あと、どうしても気になったのが、




ハルクのパンツ


最初変身してベティのところに行った後、人間に戻ったときはスッポンポンでした。きっと大きくなったから着ていた服は伸びて、そのあと、人間サイズに戻ってユルユルになってしまったんでしょうね~。

ところがっ。

後半またもやベティの目の前で人間に戻ったときには……



パンツも一緒に小さくなってるし!


ハルクになるときに備えて、伸縮自在のミラクルパンツをはいてたんでしょうか…ブルースもお勉強してるのね(笑)



『ハルク』公式HP



↑クリックしていただけると励みになります!
スポンサーサイト
[2005/08/28 21:08] | 映画 [は] | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪『チャーリーとチョコレート工場』 | ホーム | 『亡国のイージス』≫
コメント
トラックバックさせていただきました。
初トラバです。これからもよろしく^^。
ジェニファー・コネリーはいいですね~。この映画でかなり好きになりました。
[2005/09/01 21:03] URL | クロピョン [ 編集] | TOP ▲
クロピョンさん
コメントありがとうございます!
私もジェニファー・コネリーは『ロケッティア』(古い…)のとき見ただけで、そんなにいい印象はなかったんですが、この映画ではよかったです~^^
[2005/09/01 22:54] URL | gerry [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/65-fcc0c99f
ハルク
☆HULK (予告編)主演は、「トロイ」のエリック・バナ。ヒロインは、「ビューティフル・マインド」のジェニファー・コネリー。監督が、「グリーン・デスティニー 」のアン・リーというのも注目。
予告編★ブログ[2005/09/01 21:00]
| HOME |
