スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『ウォルター少年と、夏の休日』
映画 [う] | TOP ▲


原題:SECONDHAND LIONS
監督/脚本:ティム・マッキャンリーズ
出演:マイケル・ケイン/ロバート・デュバル/ハーレイ・ジョエル・オスメント/キーラ・セジウィック/エマニュエル・ヴォージュア/ニッキー・カット/ジョシュ・ルーカス 他
2003年アメリカ





[ストーリー]
14歳になるウォルター(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は夏の間テキサス州に住むおじいさんたちの農場に預けられることになった。母親のメイ(キーラ・セジウィック)が速記学校に通うので、その間はウォルターがいないほうがいいというのだ。
今までに会ったこともないおじいさんたちで、しかも何も知らせずに行くこともあり、ウォルターは不安な気持でいっぱいだった。
着いた農場は、周りに何もない所で、家にはテレビすら置いてなかった。初めて会ったおじいさん、ハブ(ロバート・デュバル)とガース(マイケル・ケイン)の兄弟は無愛想で、ウォルターもなかなか二人に馴染むことができなかったのだが…



いや~よかったです。
さすがアカデミー賞を受賞した俳優さんが揃っているだけあって、見ていて安心感がありました。

ウォルター少年と、夏の休日なんといっても、ロバート・デュバルとマイケル・ケインの演じた二人のおじいさんがパワフル!
でもなんか憎めないおじいさんたちです。
家に来たセールスマンを銃で脅かして追い払ったり、魚釣りが魚撃ちに(もちろん銃を使って)なっちゃったり、若者に喧嘩を売って、勝っちゃって、しまいには若者達に「男とは~!」と説教しちゃったり。
荒っぽいハブと、それをフォローする感じのガースとのバランスも絶妙でした。

それから、オスメント君!いつ見てもうまいですね~。
散々、母親から嘘をつかれて傷ついていながらも、おじいさんたちに徐々に心を開いて、自分に自信を持っていく様子がじわじわ伝わってきて、ちょっとうるっときてしまいました。

ウォルター少年と、夏の休日あと、動物たちもかわいかったです!最初はウォルターをちょっと警戒するんですが、すぐになついて、どこへ行くにもひっついていくのが微笑ましかったです^^
出番は少ないんですけれど、この動物たちもいい味を出していました!


ウォルターはおじいさんたちによって、信じることを教えてもらい、自分の居場所を見つける。
そして、おじいさん達もウォルターと過ごすことで、自分達がまだ役に立つという自信をつける。
お互いが相手にとってプラスになる、すごくいい関係で、観ていて心が温まる映画でした。

『ウォルター少年と、夏の休日』公式HP



ちょっと余談なんですが…



オスメント君。



最近の画像を見つけてしまいました…。








オスメント君





………


………


ショックです、ええ(涙)



子役で売れちゃうとあとが大変ですね…


↑クリックしていただけると励みになります!
スポンサーサイト
[2005/09/02 20:27] | 映画 [う] | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪『トゥームレイダー2』 | ホーム | 『チャーリーとチョコレート工場』≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/67-f1cfc71f
| HOME |
