スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『ジョニー・イングリッシュ』
映画 [し] | TOP ▲


原題:JOHNNY ENGLISH
監督:ピーター・ハウイット
脚本:ウィリアム・デイヴィス/ニール・パーヴィス/ロバート・ウェイド
出演:ローワン・アトキンソン/ナタリー・インブルーリア/ベン・ミラー/ジョン・マルコヴィッチ 他
2003年イギリス



[ストーリー]
英国の秘密諜報局MI-7で事務の仕事をしているジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)。スパイに憧れ自分もいつかカリスマ・スパイになりたいと願っていた。そんな彼のところに、カリスマ・スパイのエージェント1号がやってきた。敵国の潜水艦への侵入任務の情報をもらいにきたのだ。イングリッシュは特別に自分で調べた、潜水艦のハッチを開ける暗号コードをエージェント1号に伝える。ところが、イングリッシュの情報はデマで、エージェント1号は死んでしまう。
そしてイングリッシュは、亡くなったエージェント1号の葬儀の警備の仕事を任される。MI-7のエージェント全員が集まるため、厳重な警備が必要だったのだ。ところがここでも、イングリッシュが上司に「問題ない」と胸を張って答えたそばで爆発が起こってしまい、エージェントは全員亡くなってしまうのだった。エージェントが全滅してしまい、困った上司は仕方なくイングリッシュをスパイに命じる。イングリッシュは意気揚々と部下のボフ(ベン・ミラー)と任務に向かうのだが…



『Mr.ビーン!』でおなじみの、ローワン・アトキンソン主演のコメディです。
相変わらず、見事なおとぼけっぷりを披露してくれています。

スパイにあこがれていたイングリッシュ、スパイらしいところもちょっとはあるんですが、それをはるかに上回るぼけっぷり!
本人はすごーく格好よく男前な感じに決めたつもりなのに、MI-7の建物の中で迷ってしまったり、ナタリー・インブルーリア演じるエステルにいいところ見せようと先に建物に潜入してみたら、トイレの便器の中に出てしまったり(しかもウ○チまみれ…)、王冠を取られてしまって、更に犯人を取り逃がしたのを隠すために、自分が犯人を取り押さえたかのように一芝居打ってみたり(MI-7がこんなのでいいのかー!笑)、スパイなのに家でのオマヌケ映像を盗撮されてしまったり……挙げればキリがないんですが…だけど、結果オーライで、ものすごーく自慢げなんです^^;
意外と腕もよかったりするので、とぼけっぷりが引き立ってるんですよね~(笑)
大爆笑とまではいかないんですが、なかなか笑かしてくれます(ただし、ちょっと失笑もあり)。

なかでも、いちばん笑えたのは寿司バーでのシーン。
エステルと乾杯をするんですが、彼女が日本語で「カンパイ!」というのに対し、イングリッシュは格好つけたつもりがなんと…

―――自主規制(笑)ご覧になりたい方は反転してくださいね。


「きみの娘さんたちに

小さいチ○チンが←更に自主規制(笑)

ついてますように…」



自主規制終わり―――


やっても~た~


でも誰が考えたん、こんなん????(-◇-;

なんとな~く意味はわかるようなきはしますが…

日本語で言ってるので、聴いた瞬間は一瞬目がテンになりました^^;
英語の字幕も入っているんですが、日本語で聞くのでより笑えたような気がします…。
ちなみに、このときに寿司バーで出てくるウニはあんまりおいしくなさそう…

脇役も個性的でした!悪役でジョン・マルコヴィッチがでていてびっくりしました。
ヘアスタイルもボブっぽくて、ぱっと見、鹿賀丈史に見えなくもないし(笑)、時々妙な言葉遣いだし、フランス語訛りの英語だし、気になって気になって仕方なかったです。
あと、イングリッシュの部下のボフ役でベン・ミラーという人が出ているんですが、頭が切れるのにおとぼけの上司をなぜか信じきっていて、いい味を出してました~。


『ジョニー・イングリッシュ』公式HP



↑クリックしていただけると励みになります!
スポンサーサイト
[2005/09/07 00:23] | 映画 [し] | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪『シンデレラマン』 | ホーム | 『トゥームレイダー2』≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/72-eb89c8ba
| HOME |
