スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』
試写会 | TOP ▲
ファンタスティック・フォー原題:FANTASTIC FOUR
監督:ティム・ストーリー
脚本:マイケル・フランス/マーク・フロスト
原作:スタン・リー/ジャック・カービー
出演:ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン 他
2005年9月17日よりロードショー

[ストーリー]
天才科学者のリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)は学生時代の友人で実業家のビクター(ジュリアン・マクマホン)の援助を受けて、人類の進化を解明するための宇宙実験を行うことになった。
リードの元恋人で今はビクターの会社で働き、彼の恋人であるスー・ストーム(ジェシカ・アルバ)と彼女の弟でパイロットのジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)、親友で宇宙飛行士のベン・グリム(マイケル・チクリス)そしてビクターと共に宇宙へ向かう。
ところがその宇宙ステーションで、想定外の事態が起こる。宇宙雲が計算よりかなり早くやってきてしまったのだ。そのため宇宙雲の高エネルギーを浴びてしまった4人は、DNAが変化し思わぬ超能力を得ることになるのだった…



予告編を見たことがあって、なんかぐにょ~~~~んと手が伸びてて面白そうだなぁ~と思ってたんですが、試写会で観てきました。

この映画も、アメコミの映画化です。
原作のコミックはかなり古いようで1961年から発行されているもののようです。
って、知らなかったんですけど^^;

出演者もあんまり知らない人ばっかりで
知っていたのはジェシカ・アルバくらい。かわいかった~。
彼女の役は透明になれる超能力を持つスーなんですが、透明になったら服を脱がなくちゃいけなくて、道端で服を脱いだら元に戻ってきちゃう、ちょっと笑えるシーンもありました。

あと、リード役のヨアン・グリフィス。
めちゃめちゃ整った顔で、男前な人です。
『キング・アーサー』のランスロット役が有名らしいんですけど、ひそかに『タイタニック』の航海士役(残った人がいないかと、戻ってきた人)で出演していたそうです。知らなかったな~。

4人の中で一番はじけていたのはクリス・エヴァンスが演じるジョニーでした。
ものすごーく前向きで、底抜けに明るい、目立ちたがり屋の楽天家。
見ようによっては子供っぽいけど、いざとなったら頼りになるヤツ。
彼の演じるジョニーは火を操ることができる能力を持つんですが、手がライターのようになったり、手でポップコーンを作ったりして、なんか笑かします。いいね~こういう人。

ストーリーは4人が超能力を身につけるようになった原因と、その結果の苦悩(っていうほど深刻ではないですが…なにせアメコミなので^^;)が主に描かれています。
事前の予想では、4人がもっと悪者退治(笑)みたいなのをするのかと思ってたんですが、それはあることはあるんですが、あっさり決着がつきます。これを期待していくと、拍子抜けするかもしれません。
だけど終わり方が次に続きそうな雰囲気だったので、きっとシリーズ化されるのではないかと思います。次に期待…でしょうか^^;

あと、ちょっぴりB級かも…(笑)

『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』公式HP


↑ポチっと押していただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[2005/09/15 02:46] | 試写会 | トラックバック(1) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪『ドラキュリア』 | ホーム | 『世界でいちばん不運で幸せな私』≫
コメント
ブログジャンキーで来ました~♪
この映画見にいきたかったんですよー!
私はパソコン初心者なので色々と分からない事も多くって困っているのですが、ココはとても勉強になります!
こんな風にまとまったブログが作れるようになればな~;;
ブログジャンキーって問題点も多いと思うのですが、いろんなブログが見れるので私は好きです^^
また、来ます。がんばってください。
[2005/09/18 13:15] URL | ちょびんちゃん [ 編集] | TOP ▲
はじめまして
ブログジャンキーからきました。
この映画すごく気になっていたので、かなり参考になりました^^
試写会での感想は、これから見に行こうか考えてる人たちにとってすごく頼りになりますね!

いろんな映画の情報を楽しみにしています。
[2005/09/19 12:17] URL | あい [ 編集] | TOP ▲
ご訪問ありがとうございます!
>ちょびんちゃん
コメントありがとうございます!
ブログジャンキー、私も結構好きです。普段だったら、あんまり見る機会のないようなブログを発見できたりしますよねー!同じブログばっかり出てきたりもしますが(笑)

>あいさん
コメントありがとうございます!
私の下手な感想がお役に立てたなら嬉しいです(汗)
ここで感想を書くために、試写会で観るときはやたらに気合が入ります(笑)

またお越しくださいね~^^
[2005/09/20 00:23] URL | gerry [ 編集] | TOP ▲
ブログジャンキー
はじめまして。
時間ができたら主人と観ようと思ってたので、読ませて頂いてますます観たくなりました。たくさん映画、観てるんですね~
[2005/10/03 16:17] URL | yoyo [ 編集] | TOP ▲
yoyoさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
最近はなかなか映画を観る時間がなくてちょっと更新がごぶさたんですが(汗)
またお越しくださいね。

[2005/10/04 23:22] URL | gerry [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/75-b5648f3a
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」
製作年度:2005年製作国・地域:アメリカ上映時間:106分監督:ティム・ストーリー製作総指揮:スタン・リー原作:スタン・リー 、ジャック・カービー脚本:マイケル・フランス 、マーク・フロスト音楽:ジョン・オットマン 、ミリ・ベン=アリ出演:ヨアン・グリフィズ 、ジ
ブログ-M's BLOG-M[エム][2005/10/01 12:19]
| HOME |
