スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
『ラブ・アクチュアリー』
映画 [ら] | TOP ▲
ラブ・アクチュアリー

原題:Love Actually
監督/脚本:リチャード・カーティス
製作:ダンカン・ケンワーシー/ティム・ビーヴァン&エリック・フェルナー
出演:ヒュー・グラント/リーアム・ニーソン/エマ・トンプソン/アラン・リックマン/コリン・ファース/キーラ・ナイトレイ/ローラ・リニー/ローワン・アトキンソン/ビリー・ボブ・ソーントン 他
2003年イギリス


イギリス英語の勉強にいいよ~、と聞いて観てみました。
ヒュー・グラントはあんまり好きじゃないんだけど…。

ストーリーは、クリスマス数日前からクリスマスまでの間のもの。19人ほどの登場人物が出てくるのですが、その人たちの「愛」のお話。出てくる人たちには少しずつ繫がりはあるけれど(友だちとか、同僚とか、隣人とか…)ストーリーは個別のものを順番に見せていく、オムニバス形式のようです。

とにかく人数が多いので、最初は誰が誰だかわからない感じでしたが、だんだん登場人物とその関係がわかるにつれて、次はどうなるんだろう、あの人はどうなってるんだろうっていうのが気になって、あっという間にエンディングがきたような気がします。

一番いい味出していたのはローワン・アトキンソン

出演シーンは少ししかありませんでしたが、ラッピングに妙にこだわりを持っていたり、空港で他の登場人物の恋を助けたり…。すごく印象に残りました。

あと、ミュージシャン役の人もアクが強くて面白かったです。
(でも、知り合いにあんな人がいたらやだなぁ~)

「ぷっ」と笑えるところもあれば、ちょっと切なくなったり、そして感動したりとすごく楽しめた映画でした。




↑クリックしていただけると励みになります!


(2005年5月2日アメブロにてUP)
スポンサーサイト
[2005/07/08 21:00] | 映画 [ら] | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪『あなたが寝てる間に…』 | ホーム | 『キングダム・オブ・ヘブン』≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gerry69.blog15.fc2.com/tb.php/9-5040f7d0
| HOME |
